\ 蘇州凱英工業材料有限公司
日本語

誘電率(DK)と誘電損失(DF)とは何ですか?

蘇州凱英工業材料有限公司  2022-05-05 14:33:34 作者:SystemMaster
高周波材料に関連する記事では常に誘電率(DK)と誘電損失(DF)が見られますが、これら2つの数値は高周波材料では非常に重要ですが、DKとDFとは何ですか? ここで整理しましょう。

誘電率の略であるDKは、誘電率と呼ばれ、絶縁性の特性を表す係数であり、εの文字で表されます。媒体に電界をかけると、誘導電荷が発生し、電界が弱くなります。媒体内の電界減少と元の印加電界(真空中)の比率も相対許容誤差です。誘導率として知られ、周波数に関連しています。実際、誘電率は定数ではなく、その誘電率も条件によって異なります。一般に、デジタル電子製品のPCBは、DKを非常に重要視しています。DKが低いほど、高速伝送信号の品質が高くなり、速度が速くなります。DKは、材料が電気的特性を保存する能力を測定するための指標です。DKが低いほど、媒体内の信号伝送速度は速く、強くなります。

誘電損失の略称であるDFは、誘電損失です。これは、交流電界で電気エネルギーの一部が消費されるために電解液自体が熱くなる現象を指します。その理由は、電解液に導電性担体が含まれており、外部電界の作用により導電性電流が発生し、電気エネルギーの一部を消費して熱エネルギーに変換するためです。これは、絶縁材料(絶縁油など)の品質の指標の1つです。変圧器油などの絶縁材料に印加される電圧によるエネルギー損失。DFは、誘電体のエネルギー損失を測定するための指標です。DFが低いほど、媒体内の信号伝送の完全性が高くなります。誘電損失が小さいほど、絶縁材料の品質と絶縁性能が向上します。通常には、誘電損失接線で測定される高速製品は、シートの誘電損失(DF)に細心の注意を払い、市場で一般的に使用されている高速材料のグレードも誘電損失のサイズに応じて分類されます。さまざまな基板材料は、誘電損失に応じて、標準損失、中損失、低損失、非常に低損失、超低損失に分けられます。基板の5つの伝送信号損失レベルに対応します。

おすすめ人気ニュース